皆さま、こんにちは!韓国グルメを中心に扱う通販サイト キムチでやせる(キムやせ)スタッフの、ほさかみゆきです!

2025年11月9日(日)、大阪・万博記念公園にて開催されました、「ABCラジオまつり2025」に出店いたしました😀

※2025年10月25日(土)「第37回 OBCラジオ祭り ふれあい広場2025~ラジオ大阪パーソナリティー大集合!~」、2025年11月3日(月・祝)「MBSラジオ秋まつり2025」に続いての出店でした!
OBCラジオまつりMBSラジオ秋まつりについては、前回のブログをご覧ください!


▲私、家が遠いので、ドアtoドアで片道約2時間かかりました😵

朝から大雨☔だったにもかかわらず、今回もたくさんの方がご来場くださり、また、弊社、ファイブ・イー・ライフのブースにもたくさんのお客様が足を運んでくださいました!本当にありがとうございました🙇‍♀️

また、たくさんのリスナーの方々にお会いできましたし、本当にたくさんの方からお声をかけていただけて、とっても嬉しかったです♪

ちなみに私、本当に晴れ女なんですよ!自分が旅行に行く時とか、今まで雨降ったことないんです(覚えてる限りは)。だから雨予報でも、朝は雨が降っていても、途中からは止むだろうと思っていたのですが。

1日中ドシャ降りの雨でしたね。私たちスタッフももちろんですが、お越しいただいたお客様も、本当に皆さま服から靴から、全てがびしょ濡れでしたね😭


▲一生懸命貼ったポップ類も、雨ですぐに落ちてしまいました😢

今回ももちろん、ラジオでおなじみの人気アイテム「参鶏湯」や「カムジャタン」、「生姜茶」、「ザクロ酢」など、沢山の商品をおまつり価格の大特価で販売させていただきました!


▲全てラジオまつりだけの特別価格で販売いたしました!


▲当初予定していなかった、バウムクーヘンの大特価!社長の一声で決まりました❗

お買い求めいただいた皆さま、本当に本当にありがとうございました😆



▲上の広場では、バッティングチャレンジも開催しました!あの小さなホームランの的に当てたお客様が、なんと4人もいらっしゃったからビックリです( ゚Д゚)

そして、11:45頃からはブース前の生コマーシャル🎙️昨年に続き、今年も「ウラのウラまで浦川です」のウラウラ こと 浦川泰幸アナウンサーがお越しくださいました✨

浦川さん…アイドルみたいでした!ブース前には、手作りのうちわを振って応援されている浦川さんのファンの方々が大勢集まってくださっていました🙂

私、雨の中カッパを着て、ブースの前を通られるお客様にお声をかけさせていただいていたので、化粧も崩れて崩れて(笑)

そんな私を見るやいなや、「あ!保坂さ~~ん!」と仰りながら、手を振って近づいてきてくださる浦川さんのお優しさ😊

一応、生コマ用として事前に作成した原稿をお渡ししてはいるのですが(要点を箇条書きにしただけの簡易な原稿ですが)、当日は雨でぐしょぐしょになってしまって破れてしまいまして(笑)

浦川さんも何もご覧にならずにお話されていたので、もう私も原稿は諦めて、勢いだけでお話をさせていただきました!楽しかったです😄

11月3日(月・祝)の「MBSラジオ秋まつり」でも、6~7人のお客様からお声をかけていただきましたが、今回の「ABCラジオまつり」は比べ物にならないくらい、多くのお客様から「保坂さんですか?声で分かりました!」「いつもラジオ聴いてるよ!」「YouTube見たよ!」などに加え、「保坂さん、会いたかったんですよ~」と仰って下さった方も・・・。

肌感覚ではありますが、1日を通して、恐らく20~30人ぐらいのお客様から、お声をかけていただいたような気がいたします。本当にありがとうございました!

私も「ウラウラ」のヘビーリスナーなので、皆様のラジオネームをきちんとお伺いすればよかったと、後から後悔いたしました。すみませんでした😵‍💫

そして・・・私、人生で初めて、「サイン」をしました🤣お一人、ご購入されたばかりのABCラジオの来年のカレンダーに、「大きくサインしてほしいんです!」とおっしゃいまして💦

わたし一般人でそもそもサインなんてないですし、ご購入されたばかりのカレンダーで、しかもパーソナリティーさんたちのお写真の上に名前を書くなんて本当に申し訳なさすぎて。

何度も「いやいや!これ(カレンダー)はさすがにダメでしょ!」とお伝えしたのですが、どうしてもとのことでしたので、僭越ながら、パーソナリティーさんたちのお顔を汚さないように、なるべくカレンダーの下の方に、汚い字で名前を書かせていただきました。でもちょっとサイン風に(笑)

そして、生コマの際には、わざわざ手作りのうちわまで振って応援してくださいました・・・大変恐縮です🫣ありがとうございました!

お仕事としてもとっても楽しかったですが、個人的にも色々楽しませていただきましたよ♪


▲かにのお味噌汁。雨に濡れて寒すぎたので、お昼にこちらをいただいて温まりました。


▲私もヘビーリスナーの一人なので。事前購入しておいた「ウラウラ」グッズです♪

店番中に小寺右子アナウンサーがブースにお越しくださって、ミーハーな私は「うわっ!小寺さん!」と言いながら手を振ってしまいまして🤭

とってもお美しい方で、一緒に写真も撮っていただきました📷めちゃくちゃお優しい方でした!

斜め前には、最近生コマでお世話になっている「朝も早よから」の芦沢誠アナウンサーがコラボされているブースがあり、沢山のファンの方が並んでいらっしゃいました。

列が途切れた隙にダッシュで走って行ってご挨拶し、芦沢アナにも一緒に写真を撮っていただきました♪本当に皆さん、気さくな良い方ばかり🥹

本当にスタッフとしても、個人的にも、心から楽しすぎるお祭りでした!

閉場後、ごみ捨てのため収集場所に向かう途中、誰かの出待ちをしている女性の方々が。手作りのうちわを振って見送っていらっしゃるお客様たちの視線の先に・・・浦川さん😲

思わず大きな声でお名前を呼んでしまいましたところ、わざわざ「あ~保坂さん!」と言いながら走って来てくださいました。なんてジェントルマン・・・🥹

生コマのお礼をお伝えし、少しお話もさせていただきました。「こんなに雨が降ったのはね、うちの会社が徳を積んでないからですよ!本当にすみません!」と、いつもの浦川さん節炸裂でした( *´艸`)

あ、昨年のラジオまつりで購入した「ウラウラ」グッズの帽子を被っていることにも気づいていただきましたよ(^^♪

次回、2025年11月11日(火)17:30頃~「ウラウラ」の生コマにまたまた出演させていただくのですが、恐らく冒頭ではラジオまつりのお話も出るかな?と思いますので、ぜひ皆さま、お聴き頂けたら嬉しいです!

改めまして、ご来場くださった皆さま、お買い上げいただいた皆さま、お声かけ下さった皆さま、本当にありがとうございました。また、皆様にお会いできることを楽しみにしております!

——————————

こちらもぜひご覧くださいね~♪

芸能記者・中西正男さんのYouTubeチャンネル「芸能記者・中西正男の正味の話」内企画『おでかけ正男ちゃん』で、参鶏湯(サムゲタン)とカンジャンケジャンの専門店『百年の礎』を取り上げていただいた際の動画はコチラ↓↓

そして、実は収録の際、もう1本撮影をしてくださいまして!こちらも11月2日(日)18時30分に公開されましたので、こちらもぜひご覧くださいませ!